クイアバの見所?

 前回はクイアバまでの移動劇をご紹介しました。今回はあまり見所がないと言われる、クイアバ市内の観光地?を少しだけ紹介したいと思います。

サッカースタジアム

 クイアバは2014年ブラジルワールドカップにおいて、日本対コロンビアの試合が行われた場所として有名です。スタジアムの名は"Arena Pantanal"といいます。ふらっと訪れても、内部の見学は出来ないらしいです。ちなみに外観はこんな感じでした。

f:id:ryanfoley:20170308062514j:image

動物園

  次に紹介するのは、動物園Zoo UFMTです。私が訪れたときは、入園料は無料でした。ワニやアナコンダといった定番や、トゥカーノやアララなんかも居ました。入園料無料なだけあって、観る側としてはあんまりクォリティは高くないです。動物たちはきちんとお世話されていたのできれいでした。暇があれば覗いてみると良いかもしれませんね。 

f:id:ryanfoley:20170311232301j:image

 

 いかがだったでしょうか?(笑)クイアバはほんとにこれといった観光地はありませんでした...やはり、クイアバを訪れる人はギマラエンスなどに行くでしょうね。以上、クイアバの観光地?の紹介でした。それでは~